24 2008

フォトフレーム テーブルトップにハガキを入れてみました

皆様、こんにちは。アクリ屋ブログ新製品レポート担当です。
梅雨があけました!夏ですね!暑いですね!
毎朝の自転車通勤で朝からフラフラですが、夏だからしょうがない!なんて自分に言い聞かせて頑張ってます。
いかがお過ごしでしょうか?

アクリ屋に新製品「フォトフレーム テーブルトップ」が追加されました。
今までのフォトフレームにはない集光ピンクが目を引く新しいタイプですが、皆様、ご覧になって頂けましたでしょうか?
集光ピンクは飾る写真との色のバランスが難しいですが、個人的には一番お勧めな色です。
でも、スタンダードなクリアーと写真を引き立たせるグレースモークも魅力的ですよね。

商品の詳細では、写真L版サイズ(127mm x 89mm)対応となっているのですが、「ハガキやポストカードはダメなの?」というご質問がございましたので、実際にどんな感じになるのかご紹介したいと思います。

080724-01.jpg
全体像

080724-02.jpg
磁石付近

写真を見て頂くと分かると思いますが、カードが磁石に挟まれる様な形になってしまいます。
強力な磁石を使用していますので、紙厚0.5mm以内であれば簡単に外れてしまう事はないのですが、カードとフレームとの余白が少なくなってしまいますので、見た目はL版よりも若干窮屈に感じてしまいます。
ただ、この辺は個人の好みの問題だと思いますので、ポストカードでも大丈夫という方もいらっしゃるかな、と。
ハガキやポストカードを自分好みの大きさにカットして挟み込むのも、楽しみの1つになるかもしれませんね。

磁石固定のフォトフレームは、他にソリッドタイプとエレガンスタイプがありますが、厚板のフォトフレームは値段が若干割高になってしまいます。
定番のフォトフレーム スタンダードとソリッドタイプの中間に位置する「フォトフレーム テーブルトップ」を、ダイニングやリビングの卓上におひとついかがでしょうか?



製品:フォトフレーム テーブルトップ
価格:¥2,400~2,950(税込)
製品の詳細ページはこちら
関連記事

アクリ屋 アクリル屋 アクリル フォトフレーム 卓上 テーブルトップ 写真立て 写真額 フレーム

0 Comments

Leave a comment